4/26 グラナダ3日目

 
今日は特に観光の予定は無い。雨が降っているし、ブログを書きつつ疲れを取ろう。

s-IMGP3229

とか言いつつ、結構ダラッと過ごす。
 
 
 
昼食は簡単に済ませようとケバブを買ってくる。3ユーロ。ヨーロッパではどこにでもあるケバブ屋だが、ここのはオリーブが入っていて若干ながら地域色が出ている。ケバブはどこで食べても美味しくて(トルコで食べるより美味しい場合が多い、残念ながら)ボリュームがあってそこそこ安いので助かる。まあ完全にファーストフードですが。
 
  
 
午後もブログを書いて過ごす。というか昨日のアルハンブラの写真が多すぎて書くのに時間がかかる。
 
 
 
夕方になって買い物のついでに散策。カテドラルの近くに王室礼拝堂というところがあって、そこには15世紀にグラナダを攻略したイザベル女王の墓があるらしいので折角だから見てみようと思ったのだが、残念ながらなぜか閉まっていては入れなかった。

s-IMGP3232
 

 
仕方ないのでバルで一杯やろう(何かとこじつけて酒を飲む)。

その前に少しだけ散歩。
 
 
これは確か、大聖堂の横にある教会。十字架の横棒が3本ある。

s-IMGP3234

s-IMGP3235
 
 
 
s-IMGP3238

s-IMGP3240

s-IMGP3243

s-IMGP3244a

s-IMGP3246

s-IMGP3248

s-IMGP3253
 
 
 
ようやくバルへ。

s-IMGP3254

s-IMGP3255
 
 
 
店を出る頃には晴れてきた。

s-IMGP3256
 
 
 
夕食はまたしてもケバブ。スペインで何やってんだかと思うが、美味しいんですもの。というか、安くて手軽に満腹になれる選択肢があまり他にないというのもある。

昼間とは別の店で買ったが、ここの店員のムスリムらしき女性は作業になれていないのか、出来上がったケバブを「ふぅ、やっと出来た……」みたいなジェスチャーをして持ってきて、すこし可笑しく可愛らしかった。観光地なのに素朴でフレンドリーな笑顔でなんだかホッとする。
 
 
 
さあ、明日からはまた田舎を走ろう。
 
 

カテゴリー: スペイン(Spain) タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す